人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに出たな...

ついに出たな..._c0096642_1383241.jpg

久々の登場。
うねうねぐにぐに の ミズミミズさんです。

初めて見たときは身の毛のよだつ思いでティッシュかなんかで取り除いてたけど
今回は放置!
だってこの子も分解者...なんだよね?
頑張って余分な栄養分解しちゃってください!!

それに、ミズミミズさんが出てきたんだから、
きっと目に見えないバクテリアさんたちも増えてきているのでは?
と、都合良く考える、前向きなawaawaaquaでした♪
まだ生体入れてないから、そんなわけないと思うんですがね(汗

とりあえず水換えしとこ(^^


*****
お水の調子
水質は測ってないけど、ニオイがちょっとおさまってきたような...?
コケは、スクリューバリスにだけ緑のながいのが少し。
(前の水槽のコケが発芽かなんかしたんだと思います)
茶コケはまだ。

CO2添加再開。 発酵式だけど保温してあるのでわりと安定してます。
でもちょっと量が少ないから2連結しようかな?

*****
ウォーターローン
相変わらず溶けもせず増えもせず。
でもちょびっとのCO2添加なのにちっちゃな気泡を点々とつけた!!
光合成頑張って早く根付けよ~!!!
by awaawaaqua | 2006-11-30 01:05 | 招かざる客
<< 育て!ウォーターローンよ!!! ラヌンクルス・パピュレントゥス >>