復活...?

今更更新しても、もうブログ崩壊してんじゃないか..

とは思いますが、後輩に脅されてもう一回チャレンジしてみよう!
と、戻ってきたawaawaaquaです^^;

もう誰も覚えてないかもしれないけど..みなさんお元気でしたか?
awaawaaquaは徹夜徹夜で大学にこもっておりました。
大丈夫大丈夫~(=^▽^=)!!
とか言ってた割りに、うっかり貧血を発症して面倒なことに( ̄■ ̄;

ほんと無理しちゃいかんですよね..(汗
体壊すまで頑張っても誰もほめちゃくれない、って
確か去年反省したはずだったんですが。。
とりあえず、大学もブログもアクアも、無理しない程度にがんばっていこうかと思います^^
こんなへなちょこawaawaaquaですが、
お暇な方はどうぞかまってやってくださいね(*^▽^)/♪

ということで...


Awaawa AQUAはアクアブログなので...
やっぱり水槽の近況をさらさなきゃダメですよね( ̄▽ ̄;

あまりお見せしたくないですが。。
後に続くアクア後輩のためにも、ここは恥を忍んでUPさせちゃおうかと思います。






c0096642_11592929.jpg


オシャレな水槽にする予定が..
なんだかモッシャモッシャなうえにちょっと寂しい感じになっちゃいました(^^;

元気なのはボルビ君。
こいつのおかげでなんか全体的にモシャモシャになっちゃってる気がする...。
セットしたときよりも倍ぐらいのボリュームになっとります^^
コケも全部綺麗に落ちて(イナズマ君が食べたのかな?)
新芽もにょきにょき。
すこぶる元気です(=^▽^=)!



他の水草たちがどんどん溶けていく~(T□T)!!
右奥にいた有茎草たちはあんまりにもみすぼらしくなっちゃったので抜いちゃいました(汗
リシアはバッコンしそうになったぐらい元気なんですけどね。。

そして一番ショックなのが、お気に入りのアヌビアスちゃん...
セットして1週間ぐらいで水カビ?のようなものが生え始め、
どんどん葉が抜け落ちて..
このまま全部溶けちゃうんじゃないかと思いました。

c0096642_1245433.jpg


これ、あんまりにも葉が減っちゃったので、
抜けた葉も周りの砂に挿してるんですけどね^^;
最近ようやく新芽が展開してきました!
緑の根っこも生えてきたし♪
水槽になじんだのかな?
これからの成長に期待です^_^


なので..後景に水草を追加するのと一緒に
アヌビアスちゃんの所にも別の水草を追加するか、
それともこのままアヌビアスが成長するのを待つか...
悩みどころです。

どうしようかな~



ところで、今日大きな地震ありましたね。。
新潟方面の皆さん、大丈夫でしょうか?

東京にある我が家も割りと揺れて、
目の前の水槽の水がたっぷんたっぷん揺れてるのを見て
もっと大きい地震が来たらどうしよう...とぞっとしてました。
電気コードはちゃんとトラップつけてますけどね..心配。

ADAギャラリーも、確か新潟ですよね?
大丈夫かな..?
[PR]
by awaawaaqua | 2007-07-16 12:16 | 水草
<< ヒメちゃん豪邸に住む ただいま~ >>