人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クックックック...


クックックック..._c0096642_3404269.jpg

ただ今真夜中ですが。


にやにやが止まりません。


いろいろフンパツした甲斐があったってもんだ!!!
水槽台も買いました( ̄▽ ̄)v
そして初購入のADA!水槽!Oh!ブランド物!!

ここで一気に加速...といきたいところですが、
まだ全アイテムもそろっていない&GW多忙につき
完全体のお目見えはGW明けになりそうです。
うずうず...じりじり...


ということで、大変短いですが、嬉しさのあまりの真夜中投稿でした☆


今日はみなさんのコメントへのお返事&ブログ訪問できませんでした(>_<)!
また時間あるときにコメント&訪問させていただきます。
ごめんなさいm(_ _)m!!


では素敵なGWを(*^▽^)/bye-bye!!


...というのがテンションの高かった昨夜の投稿。
そこから今朝、奈落の底へとつきおとされるのでした。





--------地獄の追記--------



水をはって、とりあえず購入した水草を浮かべてオヤスミしたawaawaaqua。


ピカピカの水槽
綺麗な砂
これから届くであろう、お気に入りの流木
追加で頼みたい水草
どんなレイアウトにしてくれようか~( ̄▽ ̄*)くっくっくっく...

と、夢の中まで妄想と欲望がうずまき、
夜更かししたくせに早起きした今日。


朝イチで到着したライトを受け取っていざ点灯!!
おはよ~(*^▽^)/ 我が新しい水槽っ♡


そこでawaawaaquaが目にしたもの....それは.......







ジットリ濡れた不吉な水槽用ウレタンマット





ああん...(0□0;!???





なんすか....この濡れようは!?




昨日こぼした水か!?


いや、こんな水槽の裏っかわにこぼした覚えないし!
ってか左奥にどうやってこぼすっちゅーねん!!!?????




まさか...










はい。
なんとまさかの 水漏れ でした。。。


クックックック..._c0096642_13432056.jpg


一度全部水を抜いて、浮かべてた水草を取って、
ぜーんぶ綺麗に拭いてから、新聞紙を敷いて、お水を再び入れて確認。
しっかり底の左隅のシリコン部分から水漏れしておりました...m(_ _)m

レイアウトとかしてなくて本当によかったです...
実はろ過器もまだセットしてなくて、ほんと水+水草だったので。
実質これが「水漏れチェック」になったわけですが。
適当がウリ(?)のawaawaaqua。
「しっかり水漏れチェックしよう!」という強い意思が無かったのがまた怖いところ。

やっぱり水槽を購入&リセット時にはきちんと水漏れチェックはすべきだなと再確認しました。

そしてウレタンマットと水槽台!
マットは水を一滴も外へ逃すことなく、ちゃんと給水してくれていておりました!!
そうかそうか、こういう役割もあったわけだよね~!
水槽台はやっぱり専用の台だけあって、ちゃんと防水加工の効果発揮してたし。

ほんと、イロイロとしっかりやっとくべきだなーと思いました(^▽^;


さて、リセット(立ち上げ?)作業は仕切りなおし。
明日代わりの品が届くのを待って再スタートです。

ここぞとばかりに追加注文して一緒に送ってもらおう!とニヤニヤしている
送料節約に走る卑しいawaawaaquaでした( ̄▽ ̄*)v
by awaawaaqua | 2007-05-04 03:43 | 水槽リセット
<< Tank Data 水槽台 >>