人気ブログランキング | 話題のタグを見る

awaawaaqua VS Mac & 統計

時たま代返を頼みつつも、ほぼ単位を落とすことも無く、
成績評価もそこそこ良いほうでやってきたawaawaaqua。

って、うちの大学の評価がかなりヌルイだけなんですが... ̄▽ ̄;

そんな状況で唯一単位を落とした科目 
それは

数理統計学

だめなんです。
CとかPとかまでならいいんだけど。
セイキブンプ?ナントカカイキ?tケンテイ???????????

統計、と聞いただけで頭いたくなる。
いつまでも避けては通れない壁だ、とは思っていたんだけど。

まさかこんな形でやってくるとは。


TA、というものはご存知でしょうか?
ティーチングアシスタント。
理系の大学院生がやる、学部生の実験補助のようなもんです(謎

私もそれをやらなきゃならない身分なわけで。

教授が適当に担当を振り分けるわけで。



そんな私に振り当てられたTAの実験内容






とっ...統計っすか!??





まじかよ..





さらにさらに。



Mac を使ってやれ!

とおっしゃる!!!





Yes!!!

Macを使った統計の授業の補助をしろ

というわけだよ!!





ひえ~


awaawaaqua
生まれてこのかた
Windows一筋で生きてまいりました

右クリック 左クリック
Word Excel PowerPoint
聞きなれた立ち上げの ちゃ~んちゃんちゃら~ん の音色
それがないPCに
触れたことがございません...



それであの天敵の統計をしろとおっしゃいますか!!




鬼!!!
 






(先生、ごめん、ウソです)


But。心配でたまりません。
どうすりゃいいんでしょ...(涙
でも、かわいい後輩たちの前で情けない姿をさらすわけにもいかないので
これから必死に勉強します(T_T)

はぁ...

このさいMac使えるようになろう。

Mac使えたら、なんかかっこいいし、
デザイン素敵だし、ipod毎日聞いてるし。 (単純)

がんばれ、私...。。


ところで、なんとMac使うのに中にはExcelがはいってるということ。
どうやら授業ではそのExcel使うみたい。
なんでMacの中にExcelが?パワポと同じような現象...?ん?
と、アホな戸惑いを隠せないawawaaquaでした。

誰かたすけて~ (心の叫び)
by awaawaaqua | 2007-04-25 01:16 | ムダ話♪
<< 悔悔悔!!! 急に金欠。 >>