人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインとか生ハムとかチーズとか(ムダ話)

はっきり言って、
なんかしゃれてる飲み物&食い物
って感じがして、
特に見向きもしてませんでした。

田舎出身
日本酒大好き
つまみはやっぱりおしんこ
のawaawaaqua 
(これでもマスカラぬりぬりの女子大生)


ところが、友人の紹介でイタリア料理店でアルバイトするようになり
(おししいまかない目当て)
舌を噛みそうなメニューを覚え、ワインを覚えてみたら
なんだよ、ものすっごくおいしいんじゃん!
と、ようやく気づきました。

生ハム、チーズ、ワイン、最高。

ワインとか生ハムとかチーズとか(ムダ話)_c0096642_2358134.jpg


そんなこんなですっかりイタリアンにはまった私。
昨日丁度良い機会があって、料理長と一緒にワインの試飲会にいってきました(*^▽^)

会場には、ずらりと並ぶワイン!!
さらに、サービスでおつまみに生ハム!!(食べ放題!!)

100本近くのワインの種類があったんじゃないだろうか...
それをひとつひとつ吟味して、新しく店に入れるワインを選ぶんです。
周りで試飲している人は、コックさんORソムリエらしき人々(超真剣)
一方テイスティングすらよくわからないawaawaaqua(挙動不審)

昼間っから、赤い顔してハイテンションになったのは言うまでもありません。

ただ、ほんとに働いてる!!って人々がいる場に入ったのが初めてで。
真剣にワインを選ぶ姿とか。
物流業者の人の自然な営業の仕方とか。
ワインを生産しているイタリア人の方とか。
いろんな人の姿を見れて、すごーく勉強になりました。

うまく言えませんが、
社会人の方々って、すごいなーって思いました。

自分ももう一年たったら社会人になるわけで、
なんだかちょっと実感が湧きません(^^;

でも早く自分で稼いで、
奨学金返して、
ボーナスでぎっくり腰の父に雪かき機を買ってあげたい!!
って思います( ̄▽ ̄;


そんな気分の今夜...


自分の給料でピカピカの水景を作る妄想が止まりません( ̄ω ̄)♪
以上、お気楽awaawaaquaの気まぐれ日記でした☆
by awaawaaqua | 2007-04-19 23:48 | ムダ話♪
<< 急に金欠。 Reset! part.3 ~... >>