気がつけば

リセットしてもうすぐ1ヶ月というところまでやってきました! 早い...
c0096642_20282881.jpg

なんだかんだでパールグラスの溶けもおさまり、
なんとなーく伸びてきてる感じがします ♪
ただ...怪しげなコケがフサフサしてきました(ρ_;)うぅぅ
黒ヒゲさんなのか違うのか いまいちよくわかりません。
もうコケはイヤです...(i_i)

そういえば、最近全く触れてこなかったアカヒレのライン...
新しいレイアウトで、ヒメちゃんとの縄張り争いはどうなったんだよ!?
という感じですが...
実は、ラインはリセット中、仮のお宿のトリートメントタンクの狭い蓋の隙間から
飛び降りてしまったんです。。。
慣れない場所でリセット中のドタバタとした振動にびっくりしたのかもしれません。
あまりに突然のお別れに落ち込み、すごくすごく反省しましたが...
c0096642_20461615.jpg

今はもう元気です(^ー^* )
へこんでないで、この子たちをちゃんと育ててあげよう!と誓ったawaawaaquaです。
ひかりプレコのエサをあげたらこんな感じでみんな寄ってきました♪
(上手に写真とれませんでした。ごめんなさい^^;)
つまつま戦隊隊長のミナミ大はものすごい勢いで食べてるし、
ヒメちゃんは食べすぎで上から見るとすごくデb...
うそ、ごめんヒメちゃんf(^_^; いっぱい食べて元気にそだってくださいな♪
でもネグ郎のごはんだからあんまり邪魔しちゃダメだよ...
そんなうちの水槽の兄貴分(?)のネグ郎は、なぜか器のガラスだけナメナメ。
変な飼い主の女に食い入るように見つめられて、食べにくいのかなぁ...
もっとバクバク食べて欲しいんですが。。。

*************
今日は新宿で乗り換えついでにふらっとショップに行ってきました(^^♪

来年あたりにはかわいいお魚さんをお連れしたいので
リサーチです!!
あくまでもリサーチです!!か、買いませんよΣ( ̄ロ ̄lll)


そんな私の目に飛び込んでくるかわいいお魚さんたち...
スカーレットジェムの動き方に見とれたり
コリドラス・ピグマエウスと目が合ったり
その隣の水槽でatiocubicさんのとこにいるハスちゃんのちっちゃいのに惹かれたり
ボララスとかラスボラとかもおしゃれだなーなんて思ったり...
いつかはアベニーも飼って見たいな~とか...
さらにブラックモーリーの稚魚がいて、あーー家で生まれたら感動なんだろうなーとか...
そしてレッドプラティーのチビちゃんがこっちに寄ってきたときは
まじでお持ち帰りしようかと思いました。

どれも可愛くて困ります...そんな優柔不断な私です。
来年まではこんな感じで、ギラギラした目で水槽を見つめ、
新しい仲間探しをしようと思います♪
みなさんはどんなお魚さんが好きですか(^^?
うちはいっぱい入れれないから、そのへんもよく考えてお魚さんをお迎えしよう♪

そうそう、ひとつ疑問なことがあります。
そのうち赤ビーちゃんもいれたいなぁ...なんて欲張りなawaawaaquaなんですが
ミナミさんと交雑しちゃったりするのかな??
あんまり赤ビーさんとミナミさんが一緒にいる写真って見たことないけど...
どうなんでしょうか?

*******

それにしても、ショップの水槽がほんと綺麗で長い間見とれてしまいました。
怪しい女がいるな...って思われたかも(^^;
すっごく綺麗な気泡がついてたものだからついつい..
そして再びリリィパイプが欲しくなるawaawaaquaでした。
[PR]
by awaawaaqua | 2006-12-19 21:40 | 水槽リセット
<< ほう・れん・そう ウォーターローン観察日記 つぅ! >>