人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーターローン育成日記

ならべてみようかな♪

ウォーターローン育成日記_c0096642_21333671.jpg

11月24日 ウォーターローンの田植え リセット完了
***********************

ウォーターローン育成日記_c0096642_213433.jpg

12月5日(リセットして11日目)
  ブリクサとパールグラスを入れて、ミナミとオトシンが入る すんごくコケる
***********************
ウォーターローン育成日記_c0096642_21342188.jpg

12月13日(リセットして19日目)
  茶コケはだいぶ減って、今は緑のコケに攻められてる...
***********************

...ウォーターローン伸びてるんじゃん!!
ほらほら
ウォーターローン育成日記_c0096642_21491826.jpg

ランナーばっかり見つめてたら、もとの葉っぱの成長を見逃してた(^^;
至近距離でもどうぞ
ウォーターローン育成日記_c0096642_22271422.jpg

うーんこの写真じゃよくわからないけど
一応前よりもっさりしてて、茶ゴケはとれてきた!
でも...なんか色薄くないですか(汗
一番初めの鮮やかな緑にはどうやったら戻るんだろ?
光?CO2?肥料?全部か?

それ以外の水草は...
ウォーターローン育成日記_c0096642_2232359.jpg

1)レインキーいい感じ♪
 CO2添加したら赤い葉っぱがものすごーい勢いで展開して、鮮やかな色に(^▽^ウフフ♪

2)後景のパールグラスは見るまでもなくまだ溶け続けていますが
 気まぐれで植えた木化石手前のほうのパールグラスは、あれ、伸びてますね...
 そういえば前景には肥料あげてるけど、もともとマツモ先生ゾーンだった後景には
 肥料あげてないんだった!!
 ということで、後パールさんに本日小さめの
 テトラ イニシャルスティックを2個ほど埋めてあげました。
 (コケないか心配...汗)

3)で、よくよくみたらブリクサさんのパリっとした元気のよさが現在なくなっているような...(汗
 せっかく状態いいの買ってきたのに...(涙


*******
発酵式CO2添加
お水のとこ捨てて、イーストの量減らしたらうまいこと5秒1滴に(^▽^!!!
が...またしても26mg/mlと高濃度を記録...(0□0;
うちのカウンターの泡はでっかいみたいなので、これなら10秒1滴ぐらいが丁度いいのかな?
難しいです...とりあえずお魚さんが死なない濃度に抑えなきゃー(T_T)!
by awaawaaqua | 2006-12-13 22:44 | 水草
<< ウォーターローン観察日記 つぅ! !!!!!! >>